handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
2か月の赤ちゃん
本日3件目の投稿♪

もちろん私の子ではないんですが(笑)
sa*riちゃんが2月に産まれた息子ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
(娘ちゃんは幼稚園)

初対面~♪
もちろん正面からも撮ったんだけど。。
この画像がめっちゃかわいくて~(旦那もあとで見て この寝方かわいい~!と)
手作りのマリン風赤ちゃん服もかわいい♪
018_1_20090425144611.jpg

新生児の頃とずいぶん顔も変わっていて、表情も豊かに!
見つめられて微笑まれ すっかり”萌え~!”でした(笑)
男の子のせいか抱っこすると ずっしりきます。実が詰まってる感じ(´∀`)
もう首もしっかりしていていましたよ~。
sa*riちゃんとは同じ産院なので いろいろ質問攻め(笑)時間が過ぎるのが早く。。
あっという間にお開きでした。

sa*riちゃんからはこんな素敵なプレゼントも♪
スカラップとサークルレースがめっちゃかわいいドロップの形をしたマットと
稲田多佳子さんレシピのチーズケーキ!(画像は3個ですが実際は5個も!)
レシピよりお砂糖を控えめにしてくれて しっとりなのにふんわり口の中で
崩れる感じが めっさうまかった~(*^_^*)
入院用のパジャマも貸してもらって。sa*riちゃん ほんとありがとう!
またいつでも来てね~♪
015_1_20090425145656.jpg

さて私はというと…木曜日もランチに行って参りました(笑)
お気に入りのお店 oeuf(ウフ)さんへ。
友達らはオムライス、私は小柱とほうれん草のレッドカレーを。
うま味と香草の香りが めっちゃ美味しかった~♪
小さな赤ちゃん連れも来ていたので、お昼の混んだ時間をずらせば また行けるかな~
なんて思ったり。。

夕方からは健診へ。混んでいて2時間待ちだったので足がパンパンになってしまいましたが。
赤ちゃんは順調で(頭も下になってる)子宮口も3cm開いてるとこのこと。
「1週間以内に産まれる可能性が高いです」と言われ「ぇぇぇぇぇ~?」と小さい声で
びびってしまいました(-_-;) 自分では予定日か、それを過ぎる気がしていたので。
(まぁそれでも もうすぐですけど)
とは言え、やっぱりいつ産まれるかは赤ちゃん次第だそうで(やっぱりそこに行きつくのか)。

いつか来る陣痛と出産にびびってます。
入院準備も済んでますが、sa*riちゃんによると病院からもらえるオムツ(36枚入り)と
おしり拭きが入院中に足りなくなるそうで。買っておかなくちゃ~ですね。
あとで旦那に持ってきてもらってもいいし。

今回の妊娠で買ったものと言えば、マタニティ用のジーンズ1、パンツ1、スパッツ2、
赤ちゃんのカバーオール2枚、哺乳瓶洗いブラシ1。
明日あたり買う予定のものは オムツ、おしり拭き、ベビー用麺棒。これぐらい。。

あとは息子のがとってあったり、女の子の肌着や赤ちゃん服はいただきもので済み、
マタニティ用のトップ服は買わずとも 安心価格の(笑)”しまむら”のゆったりした
チュニックで十分でした。

産まれてから欲しいものがいっぱい出てくるんでしょうね~。
なるべく買わないで済んだら良いけど。
Posted by blue chim
comment:5  
[ひびのこと
comment
うちにお尻拭き二個とベビー綿棒1パックあるよ!!明日もってくよ~。今日あたり買っちゃうかな?
sa*riベイベーかわいいね^-^男の子って感じだ~!!いいな~赤ちゃん。なのもこんな感じだったけ~。う~ん。忘れちまっただ。chimべべはみんなの癒しになりそだね♪
2009/04/26 10:13 | | edit posted by mana
ぎょほ、肉饅頭が寝てる~(笑)
この前はほんとあっという間だったけど、とっても楽しかったよ~♪野菜たっぷりのスープも素材の味でうまかった^^パンもうまし~☆
次は出産して落ち着いた頃に遊びに行かせてもらうわ^^
私はオーダーのバッグ達に萌え~!ギリギリまで作ってるねん^^鼠色に花柄とかたまらんっ

ベビー用品、娘のときはたんまり買い込んだ記憶があったけど、2人目となると必要なものだけしか買わないで済むもんね。物足りないくらい(笑)未だに買い足すのはオムツくらいだし(^m^*

いよいよだね~!!めっちゃ楽しみ^^ツルっと産めるよ、きっと(笑)
2009/04/26 11:19 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん
ありがとう。遠慮なくいただくわ~♪
ほんとかわいかったわ、sa*riベイベー。
イケメンだったし♪
自分の子だと必死で忘れてしまうよね。私もさっきアルバム見て、こんなときあったっけ?
って思ってたにょ。

とりあえず無事に健康な赤ちゃんが生まれますように(-_-;)
かわいがってね~♪

sa*riちゃん
肉饅頭って(笑)
ほんとかわいかったわ~。王子♪
スープ簡単すぎてごめん(-_-;)味も薄かったでしょう~。
パンやさん今度行ってみてちょ。
ぜひまた来てね。

鼠色ってほかに色に表現が思いつかなかったわ。。
でも臨月で感覚がにぶってる感じでさ~。
せっかくのオーダーなのに頭ぼーっとした状態で作ってしまって。

ほんと買わなくていいね~(^_^;)お金使うなら
生地欲しい(笑)

安産になるよう祈っててね~(-_-;)
2009/04/26 17:50 | | edit posted by chim
e-436可愛い赤ちゃんですね☆
しかも手作りの洋服だなんて素敵!!
私も自分の子供に服とか作ってあげたーイ!!
いつか赤ちゃんが出来たときの為に練習してみたいけど・・・
なにから初めていいやら(´ヘ`;)

赤ちゃんの服で大好きなロンパスやモンキーパンツ、スタイあたりが作れるようになったらいいな(・∀・)
やっぱり作るの難しいんでしょうか??
2009/05/02 19:39 | | edit posted by どらっこ
どらっこちゃん
ほんとかわいい赤ちゃんだったし、手作りの服も
すごい良かったよ♪
ボタンが多いので、私は作れる気がしないんだけど(汗)
もうちょっと大きくなってきたら、モンキーパンツとか
Tシャツとか。。スカートなんかも簡単に作れるよ♪
スタイも要領はコースター作るのと一緒だから
簡単だよ~ん♪
2009/05/10 18:29 | | edit posted by chim
comment posting














 

