handmade note ~気ままにチクチク~
スポンサーサイト
Posted by blue chim
 
[スポンサー広告
もうすぐXデー?
あさってが予定日となりましたが、まだ産まれてませ~ん(笑)

先週木曜日の健診で子宮口が3cm開いていたので、先生から1週間以内に
産まれる可能性が高い…と言われていたのですが、今日がその1週間後。
やはり私が感じていたように もっと予定日に近づいてから…となりそうです。
親や友達らもいつになるかという”Xデー”が気になるようです(^_^)
もちろん私が一番知りたいですが♪

実は今朝”おしるし”なるものが~!!出産が間近だというお知らせだそうで、
いつ陣痛が来てもおかしくありません(;一_一)ヒーー
トイレで「ぅぅ…ぅぁぁぁ~」と唸ってしまいました(笑)
息子は予定日を1週間過ぎても お産の兆候が全くなかったので入院してから
促進剤を使いました。なので初めての経験です!!

午前中 入院用の荷物を再確認して、入院中 旦那にしてもらいたいことを
改めて紙に書き出しておきました。
やっぱり気になるのは息子の学校。出産のことを先生に伝えてあるとは言え、
忘れ物はしないようにしたいもの。
昨夜、水筒をガサガサ探していた旦那。てっきり仕事に持っていくために探して
いるのかと思ったけど、朝見たらお茶が入っていて 息子が今日学校へ(授業で公園へ)
持って行くための物でした(学校からの手紙には書いておらず、息子が直接
旦那に伝えた模様)。
でもキッチンに置いてあるだけだと きっと息子忘れて行ってしまうだろう~。
しかも肩からかけるためのカバーも付けてないし(別に仕舞ってある)。

やっぱり普段からの役割を変わって行うというのは、なかなか大変なものです。
逆に私が旦那の仕事を急にできるわけじゃないしね。。

話がそれましたが”おしるし”が来ると、2~3日のうちには陣痛が来るそうです。
早い人で1日。遅いと1週間以上。
う~ん、いろんなパターンがあるようで やっぱりいつ産まれるかという
”Xデー”は わからないままなのかな。。
でもなんとなく…今夜か明日って気がしてます。朝から重~い感じが続いてるし
張りや鈍痛も頻繁。
またここに現れたら まだってことで(笑)

そそ…月曜日はハンドメイド仲間とうちでお茶しました。
azu姉ちゃんがパッションフルーツのババロアケーキ(手前)と
チーズケーキ(奥)の2種を作ってきてくれました~!
パッションはまさに私好み。甘さ控えめで酸味がたまらないっす。
チーズケーキもまさにドンピシャ~大好きな柔らかさと下触りでした!!
ありがとー。これで思い残すことなく出産にのぞめそうです(笑)
007_1_20090430151932.jpg

欲を言うと、産まれる前に【焼肉】に行っておきたいんですが(^_^;)

あとはハンドメイドがしたい。でも臨月入ってからは ごろごろグセがついてしまい
時間がうまく使えず、最後は大掃除や出産準備に追われるだけの毎日。
今回の入院準備用の巾着1つさえ作れませんでした。なさけない。。
赤ちゃんが産まれたらもっと自由がきかないですよね。
次回の1day shopの話も少し出ていたけど、品物を作れる気がしません。
追われるように作って 納得いくものが作れるとも思えないし。。
ひらめきで作れないんですよ。。失敗を繰り返したり、じっくり考えてやっと
1個のものが出来上がるタイプなので。。(時間かけても普通の出来だったりする…)

なんとか時間を作って自分のものや子供のもの、そして1day shopのものが
少しでも作れたらいいなと思ってます。

ま・・・・まずは無事出産。ひっさびさの赤ちゃん育児(7年以上ぶり)を軌道に
乗せることが最優先ですね(^_^;)
Posted by blue chim
comment:12  
[ひびのこと
comment
うぎゃ!!ついに・・・ですかい!?なんてゆうコメント見る間もなくgo to kei かも~!?ドキドキ。
7年振りの育児か・・・慣れるまでは大変そうだね。chimちゃんらしくのんびりペースで子供のものやその他ゆっくり作れるといいね。全く作らないのもつまらないでしょ^m^
2009/04/30 15:55 | | edit posted by mana
いよいよ♪なんですね~。
すっかり赤ちゃん時代を忘れてます。
二人目育児は大変な面もあるけど、
お兄ちゃんが7歳だもんね。
ずいぶんと手助けしてくれると思いますよ。
色々と手伝う、というよりは精神的に上の子に助けられた面ってあるな~って思います。

大変な分楽しい事も倍増!
赤ちゃんライフ楽しんでね~。
出産のご報告お待ちしてま~す♪
2009/04/30 17:42 | | edit posted by 音ママ
ひゃ~!!
わくわく・どきどきだね♪
今週中には産まれるんだろうなっ。
がんばれ~!!

心残りは「焼肉」でっか??
んじゃあ、出産祝いはカルビにする~?(笑)

赤ちゃん、絶対可愛いよ。
ゆっくりのんびり育児&ハンドすればいいんじゃない。。
2009/04/30 21:28 | | edit posted by kinari
きゃー(*_*)本当に本当にいよいよだねっ!
ちなみに私はおしるしが来た翌日の朝4時に産んでますから~(`∀´)そろそろ病院に向かう準備とかしてたりして~♪すでに腕の中にベビが居る可能性もありね(^O^)
いや~楽しみ楽しみ(*^-^)b

私も思い残すこと…たっぷりあったわ(笑)
ゆっくり育児と向き合うのもいいもんさ~♪
今も片手に赤ん坊、片手に携帯ですから(笑)

chimちゃんファイト~~~(^ε^)♪
2009/04/30 22:35 | | edit posted by sa*ri
音ママさん
いよいよです~(汗)昨夜は陣痛来なかった~(^_^;)
音ママさんちの娘ちゃんが産まれた頃が
懐かしいね。ついこないだ産まれたと思っていたのに。
息子くんもすっかりお兄ちゃんだね。

確かに今でも精神面で助けられる部分もあるかも~。息子がいなかったら家でごろごろ引きこもってただけかも…?休みの日の買い物やランチも付き合ってくれたし。。(無理やり?!)

無事ご報告できるよう出産がんばりま~す!
2009/05/01 06:38 | | edit posted by chim
kinariちゃん
まだいるよ~(笑)
今週ぐらいなのかな?微弱陣痛とかになりそうな予感。。

昨日 家で豚肉を焼肉風にしてみたけど(笑)
カルビ・ホルモンが食べたいな~(`´)
サンチェに包んでさ~(ジュルル)

まだうちに赤ちゃんがやってくる状況が飲み込めない・・(遅)
だってあまりにも3人の生活が長かったからさ。。
女の子ってことでハンドメイドがんばるぞ~。
2009/05/01 06:41 | | edit posted by chim
sa*riちゃん
昨夜はXデーでは無かったよ(笑)お腹痛いときも
あったんだけど~。
今日あたりかしら。。どうだろう?

sa*riちゃんは出産時期も近いし 同じ産院や
同じ趣味ってことで 気持ち的にもずいぶん助け
られてるよ~。
近くに越してきてくれて本当に良かった♪

携帯からコメントくれてるのね~。
無事出産したらお知らせするね♪
2009/05/01 06:45 | | edit posted by chim
manaちゃん

ごめん!名前書き忘れてコメント入れ直したら
最後になっちゃった!

まだでっせ~。なんか落ち着かずネット。定額給付金の書類も すでに書いたよ(笑)
赤ちゃんだよ~ もうすっかり抱っこの仕方も忘れて~
心配ごととかはあっても手が離れてきて ずいぶん楽に
なってた時期に…だもんね。慣れるのに時間がかかりそう~。

ハンドメイドできなくなったら つらいよね~。
でも育児しながら作って楽しんでる人はいっぱいいる
からさ 私もがんばるでし。
今までに一気作りから、コツコツ派になれればいいけど(汗)

2009/05/01 06:47 | | edit posted by chim
いよいよなのね~

こっちまでドキドキしてくるね
頑張ってね

女の子かぁ~
いいなぁ(しみじみ…)
2009/05/01 08:22 | | edit posted by ナオ
ナオちゃん
いよいよん!
でも昨日はご近所のバーベキューに参加…(^_^;)
お肉食べすぎて胃が…(汗)

今朝 少しお腹痛いんだけど、陣痛なんだかお腹壊したんだかよくわからないわ・・・

女の子って未知の世界だわ~。
説教されたりするんだろうか…(笑)
2009/05/02 07:37 | | edit posted by chim
e-436もう赤ちゃん産まれましたか~??
私も早く赤ちゃん欲しいな~(σ〃▽〃)σ
赤ちゃんが産まれたら確かに忙しくなりますよね・・・
でもその分たくさんの幸せもありますよね~!!
2009/05/02 19:41 | | edit posted by どらっこ
どらっこちゃん
マメにのぞいてくれてて ありがとう♪
無事に産まれて今寝てる~(笑)
1週間程前はいなかったのに、今いるって
すごい不思議だよ~。
でもすごいかわいいよ。
心配ごとも増えるし、大変だけど、それ以上のものもらえるね~。
私は年齢的にも体力的にも最後だけど(汗)
どらっこちゃん ぜひ子作り頑張れ!
(どんな声援…汗)
2009/05/10 18:32 | | edit posted by chim
comment posting














 

